🚑

ほいみんぽけめも

9/20没メモ

 

 

基本選出:カミ岩オガポイダイもしくはランドロス


・ブエナカミ
初手の起点カミ S実数値を162くらいまで伸ばしたら電磁波カミミラーかなり上を取れた。
とにかく地面枠に引かれることが多かったが電磁波が打てれば強い。
ステロを阻害することだけを意識した使い方ならかなり確実性が高いか。

・岩オーガポン 
剣舞叩きにしていたが石火欲しい場面が多すぎたので技構成を棍棒草技けたぐり石火とかでサフゴを別で見た方が範囲が広がると思う。

この構成だとヌメルゴンとかヒードランで切り返されたりしてストレスだった

・水テラ鉢巻ランドロス
水テラバーストでオシャレに立ち回りたかった。
実際強かったのは体勢だけで打点ならフェアリーで良き

ヌメルゴン カミとツツミが重いので見た目の問題。出せない。
カミは出てくる。
うーん

スカーフゴテライーユイ
スカーフ枠サーフゴー牽制枠
有限サイクルに入れた方が強いと思った。ガチ対面向きでは無い。

イダイトウ
意地ASタスキ
高速移動の打つタイミングで寄り化ける。難しい。
2発耐える耐久はないがステロ込のフリドラとかは耐えるから最低限。


この手の構築が多いってことになるのでメタに回った方が丸いかもしれない。